うはっと参上!!


by kannmidokoro3355
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

X-MEN!

はい、模試前日にX-MEN観に行った愚か者=甘味です。

いやぁ、前作から何年経ってるんでしょうね? 2、3年?

それはともかく面白かった!実に面白かったよ。 なんて言うかこぅ観てる人に訴える部分が濃くなってる感じかな?

でも一番目立つのはやっぱり人権問題。
ミュータントと人間って見た目とかかなり違ったりその事で迫害を受けたりと日常の中であることをわかり易い例えで表現していて、理解し易く尚且つ子供が観ても納得出来る。

観た印象はこんな感じです。


で、早速お家に帰って公式サイトにいって「マグニートー」(マグニートじゃないよ)の壁紙DL
したのですが・・・・・・
e0080139_23345559.jpg

右下の顔とっても厳ついよ!?

「劇中でこんな面白い顔してたかなぁ?w」と一人笑ってみたり・・・・

そんでもって壁紙とか保存してるフォルダを覗いてみるとこれがまた
なんとも言えない配置?
になってたり。

両隅のゴルゴがワンポイント!
e0080139_23352844.jpg


またグダグダなんですがここでまたネタバレ?





話の後半でマグニートーは能力を失っちゃいます、プロフエッサーXも消し飛んじゃいます。


でもご安心を、最後のスタッフロールの後におまけ?映像がありそこでマグニ登場

力を失ってただの老人になった彼は公園でチェスの愛好家達が試合を楽しんでいる中
一人で椅子に腰掛けています。
向い側には誰も居らず、前作でのチャールズとのチェスシーンが重なります。

ふと、チェスの駒に指先を翳すマグニ、すると・・・・駒が動いた?!


場面は切り替わりとある病室へ。そこでは一人の患者がベットに横たわり、女性が看護していた。

すると患者が少し反応をみせ、そこでその女性が驚くべき発言を!!

「チャールズ・・・・・」

って、ええEEEEEEEEEEEええええEEEEEEEE!!!!??

中盤での講義の場面にてチャールズが植物人間の患者に末期ガン患者の意識を移す時の
理論的問題を生徒に問う場面があったのですよ。

つまりそれが布石ってことです、はい。

凄いねマーブル、人気だねアメコミ。 最後に期待させる演出を入れてファンをガッカリさせない工夫が素晴らしい!!
[PR]
by kannmidokoro3355 | 2006-09-10 22:23 | 日記